無苦庵記【気づきブログ】

YouTube【イイジマンの大黒チャンネル】もご覧ください。

55歳の誕生日

不肖、私
55歳になりました。

 

お祝いのメッセージをくださった皆さま、本当に有り難う御座います。

よく誕生日は“特別な日”などと言われますよね。
『でも俺にとっちゃ毎日が特別なんだから関係ねぇよガハハー』と嘯いてみようかとも思いましたが、本気に捉えられると友達無くすのでやめておきます。

 

冗談はさておき
私は5年前にたくさんの方々から暖かいメッセージを賜わり、失意のどん底から救っていただいた経験があります。
無論、皆さまに生きる勇気を与えていただいたご恩を1日たりとも忘れたことはありません。
皆さまのお力で、こうして今日も人生を歩ませて貰っているのですね。

思うに、人生に安全地帯など存在しない。
順風満帆の中にあっても急転直下の可能性を秘めていることは、折りからの流行病や災害でも明らかになっているではありませんか。

然るに私とて奈落の底からは逃れられたものの現在も崖っぷち、ハザードマップの危険区域住人であることに変わりはないと常日頃から危機感だけは携えるようにしております。

 

しかしながら
当時の私みたいな境遇にあられる方々に、少しでも生きる希望を与えられるような存在になりたいと本気で思っているのもまた嘘偽りのない事実なのですよね。

f:id:muquan:20220816170706j:image

さてさて
旧知の方々からはマンネリだと言われそうですが、いつものように小銭の画像を添付させていただきます。

そのわけはコチラの動画で語っておりますので、よかったらご覧くださいませ。
※ご視聴されない方は謎のままってことでorz

『自分のものさし』
https://youtu.be/8YQ8LIrRMR8

『自分という存在の奇跡』
https://youtu.be/kUNelUuZHjY

もはや誕生日プレゼントやらパーティーなんかを欲する歳では無くなって久しいですが
よかったら御祝いの代わりにチャンネル登録だけでも賜わりますと幸甚に御座います。

 

おわりに
御一人御一人に返信するには時間が掛かろうかと存じます故
取り急ぎこちらでのご挨拶となりましたこと、何卒ご了承くださいませ。

本当に有り難う御座いました。

2022年8月16日
人生五十五円 飯島 隆