無苦庵記【気づきブログ】

YouTube【イイジマンの大黒チャンネル】もご覧ください。

伝説の高波

気まぐれで突然始まる【伝説の高波コレクション販売】

W221メルセデスベンツSクラス

特に僕自身、デザイナーのコンセプトが色濃く表現されているこの前期モデルが大好きで
同じモデルにも関わらず、かれこれ3台も乗ってしまいました。

f:id:muquan:20220522132713j:image

ちなみに今回の個体はS550の右ハンドルでショートボディ(といっても全長5.1m)
新車時から屋根付きガレージ保管で全て正規ディーラー整備、しかも雨天未使用のフルオリジナルという素晴らしさ。
おまけにマニア垂涎の純正コーナーポールまで装着されております。

f:id:muquan:20220522132705j:image

とにかくこの造形美に惹かれ『洗車をしてはうっとり眺める』の繰り返しで、年間1,000kmくらいしか乗っておりませんでした。

そんな(修復歴はもちろんのこと、板金補修さえされたこともない)箱入り娘ですが
この度、とあるコレクターさんから熱烈なラブコールをいただきまして嫁がせることといたしました(これまでも殆どがこのパターン)

なんでもナンバーを外して(つまり登録抹消して)ガレージで大切に保存してくださるのですと。

f:id:muquan:20220522132809j:image

さて、こうして久しぶりに我が家からメルセデスが無くなる事態を迎えたわけですが
はてさて次はどんなクルマがガレージに収まるのでしょう(めっちゃ楽しみです)