無苦庵記【気づきブログ】

YouTube【イイジマンの大黒チャンネル】もご覧ください。

祝・チャンネル登録者様数1000名

【イイジマンの大黒チャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCTySdgBorfsaaooi-OJe3Vg

開設から凡そ8ヶ月。

 

偶然にも私の会社設立12期目の始まりとなる本日、当初より目標に掲げておりましたYouTubeチャンネル登録者様数1000名に
皆さまのご支援・ご協力により到達させていただくことができました。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

f:id:muquan:20201201180906j:image

『たかが1000名で大袈裟な』と思われるかもしれませんが、著名人でも超人でもない53歳の一般市民である私にとって
1000名という数字は想像するに難いくらい、高い高い山だったのです。

途中、心が折れそうになったことも一度や二度ではありませんが
『ためになった』
『家族や知り合いに登録を勧めた』
『朝礼や会議で使わせてもらった』
『話し方がいい』
『ネタの豊富さに感心する』
などといった
私には勿体無いくらいの嬉しいお声に励まされ、そして制作スタッフの皆さんにも支えられながら何とか続けることができました。

 

このところチャンネル内でも毎日のようにコメントを賜るようになり、少しずつですが賑やかになってきた感じがして嬉しいもんですね。

そして細やかな経験からではありますが、朧げながら傾向と対策が見えてきたような気もいたします。

 

『いつかどこかで誰かのお役に立てる話ができればいい』という目的だけでなく
決して会うことのないであろう何代も先の子孫たちに『自分の姿に声、想いや考えを残したい』と思って始めたYouTuber活動。

これからも地味に地道に進んで参りたいと存じます。

 

ともあれ、今の心の中はこんな気分。

f:id:muquan:20201201180948j:image

本当にありがとうございました。

 

2020年12月1日
イイジマン