無苦庵記【気づきブログ】

バブル期の自動車&甘味に目がない経営コンサルタントの拙いブログです。

御神体のつぶやき

突然、ある人から
『神さまに呼ばれてますよ』と。


『呼ばれた人しか入山できない』とされる
大神神社(おおみわじんじゃ)の御神体三輪山】が
どうやら私を呼んでくださっていると言うのです。

 

逆に呼ばれてない人は

急用が入ったり、悪天候になったりで辿り着けないのだとか。

 

ふむ。


『ならば』ということで、行って参りました。


呼ばれたというからには、行けば何かを与えてくれるのかしら?
そんな考えも無かったわけではありませんが


どちらかと言うと『疑わず・確認する』という気持ちの方が強かったと思います。

 

f:id:muquan:20190328164120j:image

こちらは山そのものが【御神体
つまり『入山=神さまの中に入る』というわけで
空気も光も石も土も水も木も落ち葉も虫も自分も
山にある全てが神さまの一部、神さまの細胞みたいなものであって
そこに上下関係などはなく、あるのはそれぞれの役割を果たすということのみ。
そう感じさせてくれる、不思議な体験をさせていただきました。


そして、山頂に着いた時
自分の思考が想像もつかない方向、大袈裟な言い方をすると180度も変わってしまい


さらに下山時には
『自分の人生まんざらでもない』
『むしろ今の境遇も含めて幸せなのだな』
と、思えるような気持ちになったものです。


入山してからの撮影が禁じられていることに加え
どんな体験をしたのかも、人に話してはならないというのが掟らしく
これ以上を語ることはできないのですが、あなたも行けば何かが起こるかも。

 

これをお読みになって
『呼ばれてる』と感じたりされたなら、素直に足を運んでみてください。

 

よかったら、こちらの動画もご覧になってください。

とことんしびれさせてくれますよ。

https://youtu.be/CFu_-8OQzgQ

 

ちなみに大神神社の公式サイトはこちら。

http://oomiwa.or.jp