無苦庵記【気づきブログ】

バブル期の自動車&甘味に目がない経営コンサルタントの拙いブログです。

ギネスな話・其の8

Alice Sara Ott

f:id:muquan:20190320084057j:image
邦記では『アリス=紗良・オット』と書くらしいです。


1995年以降、各賞総ナメといっても過言ではない稀代の天才ピアニスト。


2014年にはドイツ製の高級乗用車アウディA8のスペシャルムービーにも起用されて、同車の洗練されたクオリティ・イメージをさり気なく後押ししていました。

https://youtu.be/qz0T44z4vB0


ま、一体どこがどう天才なのか
上手いだの正確無比だのと評されていても、『猫踏んじゃった』さえ弾けない私にはよくわかりません。


「紗良」のミドルネームからも察する通り、日本人ピアニストの母親とドイツ人の父親とのハーフだからちょっと誇らしくて応援したくなって
なんだかアウディスペシャルムービーとか名前とかもカッコいいと思ったからアルバムを買ってみて
晴れた週末の早朝、ジムに向かうクルマの中で聴いていると足取りも軽くなる。


私のような素人のギネスなナンバーに加える理由があるとしたら
もう、それだけで十分じゃないですか。

f:id:muquan:20190320084313j:image


最近では自身の公式サイトで
難病の多発性硬化症であることを公表されましたが


『治療法を見い出し、これまで通りの生活を続けることで、同じ病を患っている人に勇気を与えたい』


と決意を綴る彼女を
これからも応援したいと思っています。