無苦庵記【気づきブログ】

バブル期の自動車&甘味に目がない経営コンサルタントの拙いブログです。

お金(と時間)が貯まる買い物・其の1

『日本一、屋上が好きな男』がプロデュースしたという【COLORS】シリーズ

 

めちゃくちゃカッコイイと思いませんか?

f:id:muquan:20190410075730j:image

屋上やルーフバルコニー、テラスなどの屋外で使用することを前提に開発されてますので、紫外線対策も万全。

 

樹脂製のラタンっぽいテイストで編みこまれたベース部には特殊な加工が施されていて、経年劣化がし難くなってる上に

骨格にはアルミを奢っていますので丸洗いが可能(しかもすぐに乾きます)

 

雨や風に晒しっぱなしでも大丈夫なのですが(神経質なユーザーさん向けに?)専用カバーなんかも用意されています。

 

COLORSを知ってしまうと、安っぽいチェア&テーブルなんかを使ってる郊外のおしゃカフェに苦言のひとつも言いたくなります。

コレを入れたらお客さんも喜ぶし、リピーターさんだって増えるだろうに。

 

プライスもお手頃。

ウチにも欲しいなぁ。

 

ということで、買ってしまいました(おい)

自宅じゃないけど会社で。

f:id:muquan:20190410080149j:image

 

いやぁ、こうして眺めてみるとホントいいもんですね。

ちょっとしたミーティングや来客時の応接でも、皆んなが活き活きとした表情になってくれますし

仕事が終わってから、わざわざ煙たくて混雑してる居酒屋なんかに行かなくても

コンビニやスーパーでお酒とおつまみを調達すれば、安上がりでお客さんの接待や社員同士の親睦会が開けてしまいます。

 

結果、家具代なんてすぐに取り返せちゃう。

理想的な経費削減(の為の投資)策だと思いますよ。

 

あらためて買ってよかったなぁと満足しつつ、やっぱり自宅にも欲しい。

生活感が豊かになるだけでなく、きっと無駄な外食やカフェ通いも減らせる筈ですからね。

お金はこういうことに使わなくては。

おまけに映画を観たり音楽を聴いたり、読書をしながらうたた寝するのもいいなぁ。

 

参考までに、こちら(多分、最安値)で購入できます。

https://pasio.thebase.in

 

職場環境や生活習慣を変えたいと考えている人には超オススメ。