無苦庵記【気づきブログ】

バブル期の自動車&甘味に目がない経営コンサルタントの拙いブログです。

【課題が見つかると待ち遠しくなる】経営の為のワークアウト・其の5

吐き気をもよおす確定申告が終わったと思ったら、花粉やら黄砂で鼻や喉が酷いことになってしまったり
昼と夜の気温の高低差で体調を崩したりもするのが春という季節。

 

そんな状況の中でも、ワークアウト稼働率を下げないよう
体調はもちろんのこと、メンタル面に於いてもきちんと管理のできる人が
ボディメイクだけでなく、仕事でも結果を残せるのだろうなぁと思っています。

 

今年の目標は胸の上部を棚みたいにし、さらに分厚い背中と大きな肩を作ること。
そして、全身の柔軟性を高めること。

 

その実現の為にトレーニングメニューのみならず、ローテーションやサプリメントもガラッと変えて半年が経ちました。

f:id:muquan:20190410070629j:image

その甲斐あってか、狙った部位が少しずつ大きくなってきており、筋量もやや増加傾向にあります。

 

目標を掲げ、実現の障壁となるであろう課題を見つけ、その課題を克服する為のワークアウトは
どんなに嫌いで憂鬱だったメニューでも、待ち遠しくなるぐらいに楽しくなってくるから不思議なもんですね。

 

写真は会議中、鼻炎に苦しんだ挙句
意地を張って避け続けてきたマスクのお世話になってしまった折に
その場に居合わせた社員さんが面白がって描いた似顔絵と記念撮影の図。

f:id:muquan:20190316173709j:image