無苦庵記【気づきブログ】

バブル期の自動車&甘味に目がない経営コンサルタントの拙いブログです。

ギネスな話・其の1

初回は私のギネスめし。


小田急相模原(神奈川県)駅近くにあるお店の『味噌かつ定食』


私がこの奇跡の味噌かつに出会ったのは15年前のこと。

その舞台となったお店は、意外にも味噌かつの本場である名古屋ではありませんでした。

 


いや、もう、うーん、なんて表現したらいいんでしょう。

初めて食べた時

そのあまりもの旨さにお店の看板にすがりつき、オイオイ泣きたくなりました。

自分のお気に入りの店の味噌かつが一番美味い、と信じている方は

決してこのお店に近づいてはいけない、そんな味です。


こっち住んでた頃は、月に1〜2回食べてたんですが

大阪に帰ってからは夢にまで見るので、年1ペースでの味噌かつ詣が始まりました。

 

ところがですね

昨年、この近くにある企業さんからコンサルのオファーをいただくという、願ったり叶ったりなミラクルが起こりました。

ので、以降は毎月この辺りに訪れることになったんですよね。

 


これはもしかすると私

引き寄せてしまったのかしらw

 

迷うことなく《星3つ》です。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14010135/top_amp/

 

f:id:muquan:20190313094046j:image